ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "e70dafce-7b95-49e9-b60d-e6f3ece16f28"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "1212", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1212"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kunion.repo.nii.ac.jp:00001212", "sets": ["137"]}, "author_link": ["2458", "2459"], "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "113", "bibliographicPageStart": "107", "bibliographicVolumeNumber": "46", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kunitachi College of Music journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "Concept-Oriented Reading Instruction (CORI)は1993年にアメリカで始まった統合的なL1読解指導法である。この指導法は、認知面に働きかける読解指導アプローチ(例:リーディングストラテジー)に加えて、「情意面のサポート」、「読みのコミュニティ作り」、「アカデミックなコンテント」を読解指導に組み込んでいるところに特徴がある。CORIは1990年代半ばからアメリカの小中学校の科学のクラスで実践されてきたが、読解力、知識、モチベーションを高めるのに効果的であることを多くの研究が実証している。L2リーディングの指導者は、CORIから何を学べるであろうか。CORIはL2学習者にも効果のある指導法なのであろうか。現在、CORIは日本ではあまり知られていない。そこで、本論文の目的は、CORIの理論的背景と特徴を紹介し、CORIからL2読解指導に応用できる点を模索することである。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "11", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00007847569", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00066006", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02885492", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "国立音楽大学"}]}, "item_2_text_7": {"attribute_name": "著者所属(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Kunitachi College of Music"}]}, "item_2_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "L2 ドッカイ シドウ ノ タメ ノ トウゴウテキ ナ アプローチ"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "林, 千代"}, {"creatorName": "ハヤシ, チヨ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2458", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Hayashi, Chiyo", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2459", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "L1 reading", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "L2 reading", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "engagement in reading", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "motivation for reading", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "an integrated approach", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "CORI", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "L2読解指導のための統合的なアプローチ", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "L2読解指導のための統合的なアプローチ", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "An Integrated Reading Instruction for Second Language (L2) Reading", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "8", "path": ["137"], "permalink_uri": "https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1212", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-02-22"}, "publish_date": "2017-02-22", "publish_status": "0", "recid": "1212", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["L2読解指導のための統合的なアプローチ"], "weko_shared_id": -1}
  1. 研究紀要
  2. 46 (2011)

L2読解指導のための統合的なアプローチ

https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1212
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1212
00d2fa80-7bea-4c33-b454-fed71a985c34
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-02-22
タイトル
言語 ja
タイトル L2読解指導のための統合的なアプローチ
タイトル
言語 en
タイトル An Integrated Reading Instruction for Second Language (L2) Reading
言語
言語 eng
キーワード
言語 en
主題 L1 reading
キーワード
言語 en
主題 L2 reading
キーワード
言語 en
主題 engagement in reading
キーワード
言語 en
主題 motivation for reading
キーワード
言語 en
主題 an integrated approach
キーワード
言語 en
主題 CORI
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00066006
論文名よみ
タイトル L2 ドッカイ シドウ ノ タメ ノ トウゴウテキ ナ アプローチ
著者 林, 千代

× 林, 千代

WEKO 2458

林, 千代

ja-Kana ハヤシ, チヨ

Search repository
Hayashi, Chiyo

× Hayashi, Chiyo

WEKO 2459

en Hayashi, Chiyo

Search repository
著者所属(日)
国立音楽大学
著者所属(英)
en
Kunitachi College of Music
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 Concept-Oriented Reading Instruction (CORI)は1993年にアメリカで始まった統合的なL1読解指導法である。この指導法は、認知面に働きかける読解指導アプローチ(例:リーディングストラテジー)に加えて、「情意面のサポート」、「読みのコミュニティ作り」、「アカデミックなコンテント」を読解指導に組み込んでいるところに特徴がある。CORIは1990年代半ばからアメリカの小中学校の科学のクラスで実践されてきたが、読解力、知識、モチベーションを高めるのに効果的であることを多くの研究が実証している。L2リーディングの指導者は、CORIから何を学べるであろうか。CORIはL2学習者にも効果のある指導法なのであろうか。現在、CORIは日本ではあまり知られていない。そこで、本論文の目的は、CORIの理論的背景と特徴を紹介し、CORIからL2読解指導に応用できる点を模索することである。
書誌情報 研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal

巻 46, p. 107-113, 発行日 2012-03-31
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 11
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00007847569
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02885492
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:21:34.757261
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3