WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "310983c4-576e-47b2-b54f-897de28dc1c4"}, "_deposit": {"created_by": 4, "id": "2042", "owners": [4], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2042"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kunion.repo.nii.ac.jp:00002042", "sets": ["201"]}, "author_link": ["3566", "3567"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "360", "bibliographicPageStart": "353", "bibliographicVolumeNumber": "52", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kunitachi College of Music journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "筆者は、2017年3月5日、東京オペラシティ・リサイタルホールにおいて、「井上郷子ピアノリサイタル#26近藤譲ピアノ作品集」を行なった。近藤譲(1947-)は日本を代表する作曲家のひとりであり、筆者はこれまでに多くの作品を演奏している。今回の演奏会で、委嘱作品を含む、これまでに作曲されたピアノ・ソロ作品19曲のうち9曲を演奏することにより、近藤譲のピアノ音楽における書法の変遷を考察し、その音楽の姿を明らかにしていくことを意図した。本稿はこのリサイタルの報告である。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "国立音楽大学"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02885492", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "井上, 郷子"}, {"creatorName": "イノウエ, サトコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3566", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Inoue, Satoko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3567", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "近藤譲", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "線の音楽", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "現代音楽", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ピアノ独奏曲", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "「井上郷子ピアノリサイタル#26 近藤譲ピアノ作品集」の報告 : 近藤譲ピアノ・ソロ作品にみられる書法の変遷", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "「井上郷子ピアノリサイタル#26 近藤譲ピアノ作品集」の報告 : 近藤譲ピアノ・ソロ作品にみられる書法の変遷"}, {"subitem_title": "Report on the recital \"Piano Works of Jo Kondo\" played by Satoko Inoue : Transition of the composition style on the piano music by Jo Kondo", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "4", "path": ["201"], "permalink_uri": "https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/2042", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-06-08"}, "publish_date": "2018-06-08", "publish_status": "0", "recid": "2042", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「井上郷子ピアノリサイタル#26 近藤譲ピアノ作品集」の報告 : 近藤譲ピアノ・ソロ作品にみられる書法の変遷"], "weko_shared_id": -1}
「井上郷子ピアノリサイタル#26 近藤譲ピアノ作品集」の報告 : 近藤譲ピアノ・ソロ作品にみられる書法の変遷
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/2042
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/2042a5a8f30e-3843-46c8-9c97-5bb86fabe334
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-06-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「井上郷子ピアノリサイタル#26 近藤譲ピアノ作品集」の報告 : 近藤譲ピアノ・ソロ作品にみられる書法の変遷 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Report on the recital "Piano Works of Jo Kondo" played by Satoko Inoue : Transition of the composition style on the piano music by Jo Kondo | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 近藤譲, 線の音楽, 現代音楽, ピアノ独奏曲 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
井上, 郷子
× 井上, 郷子× Inoue, Satoko |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 筆者は、2017年3月5日、東京オペラシティ・リサイタルホールにおいて、「井上郷子ピアノリサイタル#26近藤譲ピアノ作品集」を行なった。近藤譲(1947-)は日本を代表する作曲家のひとりであり、筆者はこれまでに多くの作品を演奏している。今回の演奏会で、委嘱作品を含む、これまでに作曲されたピアノ・ソロ作品19曲のうち9曲を演奏することにより、近藤譲のピアノ音楽における書法の変遷を考察し、その音楽の姿を明らかにしていくことを意図した。本稿はこのリサイタルの報告である。 | |||||
書誌情報 |
研究紀要 en : Kunitachi College of Music journal 巻 52, p. 353-360, 発行日 2018-03-31 |
|||||
出版社 | ||||||
出版者 | 国立音楽大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02885492 |