ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 55 (2020)

ベートーヴェンの初期ピアノソナタにおける書法的特徴について : 第2番,第3番,第7番,第8番を中心に

https://doi.org/10.20675/00002356
https://doi.org/10.20675/00002356
7fe678ac-5774-4edd-80ba-4af3309cb3d6
名前 / ファイル ライセンス アクション
K55_215_Kondo.pdf K55_215_Kondo.pdf (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-07-20
タイトル
タイトル ベートーヴェンの初期ピアノソナタにおける書法的特徴について : 第2番,第3番,第7番,第8番を中心に
タイトル
タイトル Characteristics of Musical Language of Beethoven's Early Piano Sonatas : with Particular Reference to Sonatas Nos.2, 3, 7, and 8
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ベートーヴェン, ピアノソナタ, ソナタ形式, 演奏
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20675/00002356
ID登録タイプ JaLC
著者 近藤, 伸子

× 近藤, 伸子

WEKO 4156

近藤, 伸子

ja-Kana コンドウ, ノブコ

Search repository
Kondo, Nobuko

× Kondo, Nobuko

WEKO 4157

en Kondo, Nobuko

Search repository
抄録
内容記述 今年生誕250年を迎えたベートーヴェンの作品は,現在もなおクラシック音楽の主要レパートリーの地位を占め続けている.筆者は昨年,ベートーヴェンのピアノソナタ全曲を含む,ベートーヴェンリサイタルシリーズを開始した.ピアノソナタは,弦楽四重奏曲,交響曲と並んで,生涯を通して作曲されているため,作風の変化を探るには最適な分野と言える.全曲演奏と研究を通して,その初期から中期を経て後期に至る作風の変遷をたどり,ベートーヴェンの独創性と魅力を聴き手に伝えていきたいと考えている.第2回となる今回のリサイタルでは,初期のソナタ第2番,第3番,第7番,第8番《悲愴》を取り上げた.本稿では,まずベートーヴェンのピアノソナタ全体の概要および初期のソナタの特徴を述べた後,演奏した各曲について,その書法的特徴,作曲の背景,演奏上の留意点などをまとめる.
書誌情報 研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal

巻 55, p. 215-223, 発行日 2021-03-31
年次
年次 2020
出版者
出版者 国立音楽大学
ISSN
収録物識別子 02885492
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:07:29.894279
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3