ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 59 (2024)

ショパン作品の演奏法 : ペダリングに着目して : 三木香代ピアノリサイタルの報告

https://doi.org/10.20675/0002000641
https://doi.org/10.20675/0002000641
8a571d0d-7b47-4c56-97b1-a92f86287d1d
名前 / ファイル ライセンス アクション
K59_309_Miki.pdf K59_309_Miki.pdf (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-05-17
タイトル
タイトル ショパン作品の演奏法 : ペダリングに着目して : 三木香代ピアノリサイタルの報告
タイトル
タイトル The Performance Technique of Chopin’s Works : A Focus on Pedaling Report on Kayo Miki Piano Recital
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ショパン, ピアノ, ペダリング, 演奏
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20675/0002000641
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
著者 三木, 香代

× 三木, 香代

ja 三木, 香代

ja-Kana ミキ, カヨ

en Miki, Kayo

Search repository
抄録
内容記述 筆者は、2024年3月3日にHakuju Hall(東京都渋谷区)にて、F. F. ショパン(1810-1849)の円熟期の作品による「三木香代ピアノリサイタル」を開催した。本稿はその報告である。リサイタルに向けては、ショパンの様々なジャンルの作品についてペダリングに着目して演奏法を考察した。ペダリングはピアノの演奏技法として欠かせないものであり、音色や音質を決めるタッチなどと協働しながら音響を作っていくものである。今回ペダリングに着目して演奏法の研究を進めたことで、各所で必要とされるペダリングの意義や目的をその都度明確化することが重要であると再認識し、同時にペダリングと相関する他の技法への意識も高まった。これらを自身の演奏のみならず、指導の際にも活かしていきたい。
書誌情報 ja : 研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal

巻 59, p. 309-315, 発行日 2025-03-31
年次
年次 2024
出版者
出版者 国立音楽大学
ISSN
収録物識別子 02885492
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-05-17 05:59:32.912046
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3