WEKO3
アイテム
ジュネーヴ・リトミック研修の成果と課題
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1268
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/12684f4fedab-835d-4398-8ec5-a100f7b42373
| Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-02-22 | |||||||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||||||
| タイトル | ジュネーヴ・リトミック研修の成果と課題 | |||||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||||||
| タイトル | Report of the eurhythmics training in Geneva | |||||||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||||||
| 主題 | ジュネーヴ | |||||||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||||||
| 主題 | リトミック | |||||||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||||||
| 主題 | 交流協定 | |||||||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||
| アクセス権 | ||||||||||||||||||
| アクセス権 | metadata only access | |||||||||||||||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||||||||||
| 雑誌書誌ID | ||||||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
| 収録物識別子 | AN00066006 | |||||||||||||||||
| 論文名よみ | ||||||||||||||||||
| タイトル | ジュネーヴ リトミック ケンシュウ ノ セイカ ト カダイ | |||||||||||||||||
| 著者 |
井上, 恵理
× 井上, 恵理
× 神原, 雅之
× Inoue, Eri
× Kambara, Masayuki
|
|||||||||||||||||
| 著者所属(日) | ||||||||||||||||||
| 国立音楽大学 | ||||||||||||||||||
| 著者所属(日) | ||||||||||||||||||
| 国立音楽大学 | ||||||||||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||||||||||
| en | ||||||||||||||||||
| Kunitachi College of Music | ||||||||||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||||||||||
| en | ||||||||||||||||||
| Kunitachi College of Music | ||||||||||||||||||
| 記事種別(日) | ||||||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
| 内容記述 | 報告 | |||||||||||||||||
| 抄録(日) | ||||||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
| 内容記述 | 本学とジュネーヴ高等音楽学院(HEM)は、2013年10月に交流協定を調印した。その交流活動の第1弾として、2014年3月に国立音楽大学学生18名と共にジュネーヴ高等音楽学院を訪問した。本稿ではその活動内容を報告し、研修の成果と課題について考察を加えた。研修では、音楽専門課程のリトミックだけでなく、幼児と保護者、高齢者、小学校の授業など、さまざまなアプローチを見学・体験させて頂いた。研修後の学生のレポートには、文化の違い、音楽の多様な価値など、様々な気づきが記述されていた。学生は、各自、新たな課題を見出し、今後の学習への動機づけを強化していた。この交流研修の場を継続的に発展させ、学生の音楽的・人間的な成長に資していきたい。 | |||||||||||||||||
| 書誌情報 |
研究紀要 en : Kunitachi College of Music journal 巻 49, p. 213-220, 発行日 2015-03-31 |
|||||||||||||||||
| 表示順 | ||||||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
| 内容記述 | 20 | |||||||||||||||||
| アクセション番号 | ||||||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
| 内容記述 | KJ00009790483 | |||||||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||||
| 収録物識別子 | 02885492 | |||||||||||||||||