Item type |
[ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-02-22 |
タイトル |
|
|
タイトル |
フィードバックで人を伸ばす : 音楽を学ぶ人を対象に |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Supporting Students by Giving Feedback : For Students who Learn Music |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題 |
フィードバック |
キーワード |
|
|
主題 |
フィードフォワード |
キーワード |
|
|
主題 |
音楽 |
キーワード |
|
|
主題 |
声楽 |
キーワード |
|
|
主題 |
ピアノ |
キーワード |
|
|
主題 |
音楽療法 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
metadata only access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_14cb |
雑誌書誌ID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN00066006 |
論文名よみ |
|
|
タイトル |
フィードバック デ ヒト オ ノバス オンガク オ マナブ ヒト オ タイショウニ |
著者 |
中西, 千春
蔭山, 真美子
本島, 阿佐子
進藤, 郁子
Nakanishi, Chiharu
Kageyama, Mamiko
Motojima, Asako
Shindo, Yuko
|
著者所属(日) |
|
|
|
国立音楽大学 |
著者所属(日) |
|
|
|
国立音楽大学 |
著者所属(日) |
|
|
|
国立音楽大学 |
著者所属(日) |
|
|
|
国立音楽大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kunitachi College of Music |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kunitachi College of Music |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kunitachi College of Music |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kunitachi College of Music |
記事種別(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
論文 |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究では,先行研究を概観し,フィードバックの定義,よいフィードバックの条件,フィードバックの効果,学習者のフィードバックに対する認識を整理する。次に,声楽,ピアノ,音楽療法を担当する教師が,それぞれ,フィードバックの役割を何と考え,音楽を学ぶ人にどのようにフィードバックをしているかについて,事例研究を行う。最後に,先行研究と筆者たちの学習・教育経験から,音楽を学ぶ人を伸ばすためのフィードバック・ガイドラインを試作する。 |
書誌情報 |
研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal
巻 49,
p. 105-116,
発行日 2015-03-31
|
表示順 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
10 |
アクセション番号 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
KJ00009790328 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
02885492 |