ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 40 (2005)

学生の指導力を養う音楽科教育法の研究

https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1123
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1123
c7651dee-68cb-4994-83d7-507c6d0435f2
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-02-22
タイトル
タイトル 学生の指導力を養う音楽科教育法の研究
言語 ja
タイトル
タイトル A Study on Pedagogy for Music Education to Enhance Student's Teaching Abilities
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 楽曲の特徴
キーワード
主題 学習指導要領
キーワード
主題 指導計画の作成
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00066006
論文名よみ
タイトル ガクセイ ノ シドウリョク オ ヤシナウ オンガクカ キョウイクホウ ノ ケンキュウ
著者 酒井, 美恵子

× 酒井, 美恵子

酒井, 美恵子

ja-Kana サカイ, ミエコ

Search repository
Sakai, Mieko

× Sakai, Mieko

en Sakai, Mieko

Search repository
著者所属(日)
国立音楽大学
著者所属(英)
en
Kunitachi College of Music
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 音楽大学の学生がもっている音楽を聴き取ったり、感じ取ったりする力は優れている。しかし、その優れた力を、音楽科の教員として生かせるようになるまでには、多くのステップが必要である。本稿では、学生が楽曲について記述した内容を分析して、その特徴を示す。そして、学生のもっている力が教員として生かせる場面と、学生が指導計画を作成するまでに習得するべき事柄を、学習指導要領の変遷や、指導計画の具体例を提示しながら明らかにする。そして、その結果を音楽科教育法に生かしていくことをねらいとする。
書誌情報 研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal

巻 40, p. 43-52, 発行日 2006-03-24
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 5
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00004129331
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02885492
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:20:42.044876
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3