ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 59 (2024)

CoI(探求の共同体)フレームワークを活用した英語教育についての考察

https://doi.org/10.20675/0002000636
https://doi.org/10.20675/0002000636
8e3cc12c-e136-4ac9-8d25-0dba8b008cfb
名前 / ファイル ライセンス アクション
K59_279_Nakanishi.pdf K59_279_Nakanishi.pdf (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-05-17
タイトル
タイトル CoI(探求の共同体)フレームワークを活用した英語教育についての考察
タイトル
タイトル A Study of English Teaching using Community of Inquir y Framework
言語
言語 jpn
キーワード
主題 探求の共同体(Community of Inquiry, CoI), 英語教育, 教育的プレゼンス, 社会的プレゼンス, 認知的プレゼンス
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20675/0002000636
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
著者 中西, 千春

× 中西, 千春

ja 中西, 千春

ja-Kana ナカニシ, チハル

en Nakanishi, Chiharu

Search repository
抄録
内容記述 本研究は,Community of Inquiry(CoI:探求の共同体)フレームワークを日本の大学英語教育に応用し,その適用における課題と可能性を探求することを目的とした。CoIフレームワークは,教育的プレゼンス,社会的プレゼンス,認知的プレゼンスの三要素が相互に作用することで,質の高い学習体験を促進するとされている。本研究では,Google Classroom,FlipGrid,DuoLingoを活用したブレンデッド・ラーニング環境を構築し,その中での教育実践を行った。さらに,タイの教育実践者へのインタビューを通じて,CoIフレームワークの視点から英語教育における実際の課題を明らかにした。結果,CoIフレームワークを活用した教育環境では,学生の学習成果とモチベーションの向上が見られ,学習者間の交流も促進された。また,具体的な指導方法の改善や教材選定の重要性が示唆された。本研究の成果を基に,今後の英語教育実践におけるCoIフレームワークの活用について,具体的な指針を提案する。
書誌情報 ja : 研究紀要
en : Kunitachi College of Music journal

巻 59, p. 279-281, 発行日 2025-03-31
年次
年次 2024
出版者
出版者 国立音楽大学
ISSN
収録物識別子 02885492
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-05-17 05:58:52.866530
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3