WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "41d8631f-7cf2-4faa-9ab2-6b53106d7cce"}, "_deposit": {"created_by": 4, "id": "2013", "owners": [4], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2013"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kunion.repo.nii.ac.jp:00002013", "sets": ["201"]}, "author_link": ["3504", "3505"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "106", "bibliographicPageStart": "97", "bibliographicVolumeNumber": "52", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kunitachi College of Music journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究は、大学の英語クラスで13週にわたって実施された会話スキル習得のためのプログラムの効果を調べたものである。学生が毎週記入したふりかえりコメントを分析した結果、学生はこのプログラムにしばしば言及し、特にプログラムが重視した聞き手のスキルに着目していたことがわかった。また、自分の会話スキルについて肯定的な評価が学期半ばに多く、終わりにかけて減ったのに対し、否定的な評価は学期半ばにかけていったん減るが、終わりに再度増加していた。これは学期末のスピーキングテストの影響と思われるが、気づきや目標設定のコメントも増えていることから、学生がプログラムの経験を積極的にとらえていることがわかった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "国立音楽大学"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02885492", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小泉, ユサ"}, {"creatorName": "コイズミ, ユサ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3504", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Koizumi, Yusa", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3505", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "英語教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "第二言語習得", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "スピーキング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "会話", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "英語による会話スキル習得のためのプログラム", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "英語による会話スキル習得のためのプログラム"}, {"subitem_title": "A Program for Developing Conversation Skills in English", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "4", "path": ["201"], "permalink_uri": "https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/2013", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-06-08"}, "publish_date": "2018-06-08", "publish_status": "0", "recid": "2013", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["英語による会話スキル習得のためのプログラム"], "weko_shared_id": -1}
英語による会話スキル習得のためのプログラム
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/2013
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/20131a2aaa4d-499d-4d5c-8fc4-62661b24155c
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-06-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英語による会話スキル習得のためのプログラム | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Program for Developing Conversation Skills in English | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 英語教育, 第二言語習得, スピーキング, 会話 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
小泉, ユサ
× 小泉, ユサ× Koizumi, Yusa |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は、大学の英語クラスで13週にわたって実施された会話スキル習得のためのプログラムの効果を調べたものである。学生が毎週記入したふりかえりコメントを分析した結果、学生はこのプログラムにしばしば言及し、特にプログラムが重視した聞き手のスキルに着目していたことがわかった。また、自分の会話スキルについて肯定的な評価が学期半ばに多く、終わりにかけて減ったのに対し、否定的な評価は学期半ばにかけていったん減るが、終わりに再度増加していた。これは学期末のスピーキングテストの影響と思われるが、気づきや目標設定のコメントも増えていることから、学生がプログラムの経験を積極的にとらえていることがわかった。 | |||||
書誌情報 |
研究紀要 en : Kunitachi College of Music journal 巻 52, p. 97-106, 発行日 2018-03-31 |
|||||
出版社 | ||||||
出版者 | 国立音楽大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02885492 |