WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "6400824a-e2af-4f8a-93a3-e390510f5f76"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "1213", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1213"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kunion.repo.nii.ac.jp:00001213", "sets": ["137"]}, "author_link": ["2460", "2461"], "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "126", "bibliographicPageStart": "115", "bibliographicVolumeNumber": "46", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kunitachi College of Music journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "ポピュラー音楽は、音楽産業という文化産業がつくりだす商品として消費されている。しかし、2011年3月11日に発生した東日本大震災は、日本のポピュラー音楽シーンにさまざまな影響をもたらすことになった。平穏な日常生活のなかでは自明のものだったポピュラー音楽シーンにおける規範-音楽産業がつくりだす商品としてのポピュラー音楽の消費-は、3.11によって改めて問い直されることになったのだ。3.11が発生してから半年が経過したポピュラー音楽シーンは、3.11以前と比べて、何かが変わったのだろうか?あるいは、何も変わっていないのだろうか?本稿では、時間の経過-3.11以前、3.11発生直後、そして3.11以降-とともに変化を見せてきた日本のポピュラー音楽シーンについて検証しながら、自明のものとなっていたポピュラー音楽シーンの規範について考察する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "12", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00007847570", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00066006", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02885492", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "国立音楽大学非常勤"}]}, "item_2_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "3.11 ガ ニホン ノ ポピュラー オンガク シーン ニ アタエタ エイキョウ"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "宮入, 恭平"}, {"creatorName": "ミヤイリ, キョウヘイ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2460", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Miyairi, Kyohei", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2461", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "3.11", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ポピュラー音楽", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "文化産業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "チャリティ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "政治性", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "3.11が日本のポピュラー音楽シーンに与えた影響", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "3.11が日本のポピュラー音楽シーンに与えた影響", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Impacts of 3.11 on the Popular Music Scene in Japan", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "8", "path": ["137"], "permalink_uri": "https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1213", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-02-22"}, "publish_date": "2017-02-22", "publish_status": "0", "recid": "1213", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["3.11が日本のポピュラー音楽シーンに与えた影響"], "weko_shared_id": -1}
3.11が日本のポピュラー音楽シーンに与えた影響
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1213
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/12133efb9169-07bd-40c0-98fa-38cca9a8a6d7
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-02-22 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 3.11が日本のポピュラー音楽シーンに与えた影響 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Impacts of 3.11 on the Popular Music Scene in Japan | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 3.11 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ポピュラー音楽 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 文化産業 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | チャリティ | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 政治性 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00066006 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | 3.11 ガ ニホン ノ ポピュラー オンガク シーン ニ アタエタ エイキョウ | |||||
著者 |
宮入, 恭平
× 宮入, 恭平× Miyairi, Kyohei |
|||||
著者所属(日) | ||||||
国立音楽大学非常勤 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ポピュラー音楽は、音楽産業という文化産業がつくりだす商品として消費されている。しかし、2011年3月11日に発生した東日本大震災は、日本のポピュラー音楽シーンにさまざまな影響をもたらすことになった。平穏な日常生活のなかでは自明のものだったポピュラー音楽シーンにおける規範-音楽産業がつくりだす商品としてのポピュラー音楽の消費-は、3.11によって改めて問い直されることになったのだ。3.11が発生してから半年が経過したポピュラー音楽シーンは、3.11以前と比べて、何かが変わったのだろうか?あるいは、何も変わっていないのだろうか?本稿では、時間の経過-3.11以前、3.11発生直後、そして3.11以降-とともに変化を見せてきた日本のポピュラー音楽シーンについて検証しながら、自明のものとなっていたポピュラー音楽シーンの規範について考察する。 | |||||
書誌情報 |
研究紀要 en : Kunitachi College of Music journal 巻 46, p. 115-126, 発行日 2012-03-31 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 12 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00007847570 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02885492 |