WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "c8d2914f-25d7-4190-bd83-b91306e6f31d"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "1113", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1113"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kunion.repo.nii.ac.jp:00001113", "sets": ["130"]}, "author_link": ["2216", "2217"], "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2005-03-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "82", "bibliographicPageStart": "75", "bibliographicVolumeNumber": "39", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "研究紀要"}, {"bibliographic_title": "Kunitachi College of Music journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "シューベルトのピアノ作品を理解する上で、シューベルトが共感を覚えていた概念を知ることは重要である。それらの多くは歌曲とその歌詞によって語られているが、その中から「さすらい」「優しい死」および「水の存在」という概念を抽出し、それらが器楽曲であるピアノ作品においてどのように表現されているかを考察する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "8", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00002413627", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00066006", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "02885492", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "国立音楽大学"}]}, "item_2_text_7": {"attribute_name": "著者所属(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Kunitachi College of Music"}]}, "item_2_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "フランツ シューベルト ノ ピアノ サクヒン ニオケル セイシンテキ ハイケイ"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "今井, 顕"}, {"creatorName": "イマイ, アキラ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2216", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Imai, Akira", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2217", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "シューベルト", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ピアノ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "さすらい", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "死", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "水", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Schubert", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Klavier", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "deu"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "フランツ・シューベルトのピアノ作品における精神的背景", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "フランツ・シューベルトのピアノ作品における精神的背景", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Seine moralischen Kulissen in den Klavierwerken", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "8", "path": ["130"], "permalink_uri": "https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1113", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-02-22"}, "publish_date": "2017-02-22", "publish_status": "0", "recid": "1113", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["フランツ・シューベルトのピアノ作品における精神的背景"], "weko_shared_id": -1}
フランツ・シューベルトのピアノ作品における精神的背景
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1113
https://kunion.repo.nii.ac.jp/records/1113806fd56e-a5fc-4b9e-8f24-0b94c8bcfe72
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-02-22 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | フランツ・シューベルトのピアノ作品における精神的背景 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Seine moralischen Kulissen in den Klavierwerken | |||||
言語 | ||||||
言語 | deu | |||||
キーワード | ||||||
主題 | シューベルト | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ピアノ | |||||
キーワード | ||||||
主題 | さすらい | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 死 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 水 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題 | Schubert | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題 | Klavier | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00066006 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | フランツ シューベルト ノ ピアノ サクヒン ニオケル セイシンテキ ハイケイ | |||||
著者 |
今井, 顕
× 今井, 顕× Imai, Akira |
|||||
著者所属(日) | ||||||
国立音楽大学 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kunitachi College of Music | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | シューベルトのピアノ作品を理解する上で、シューベルトが共感を覚えていた概念を知ることは重要である。それらの多くは歌曲とその歌詞によって語られているが、その中から「さすらい」「優しい死」および「水の存在」という概念を抽出し、それらが器楽曲であるピアノ作品においてどのように表現されているかを考察する。 | |||||
書誌情報 |
研究紀要 en : Kunitachi College of Music journal 巻 39, p. 75-82, 発行日 2005-03-25 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 8 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00002413627 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02885492 |